中国製AAを無届けで混入させていた問題

風邪薬の主要成分アセトアミノフェン(AA)製造最大手の「山本化学工業」(和歌山市)が安価な中国製AAを無

届けで混入させていた問題。


安価でも偽物でさえなければ服用者の体へのダメージは無いんだろうね。




昔、中国で中国人が書いた自国の偽物文化を揶揄する自虐的な詩が大流行したことがありました。


その殆どは記憶の彼方に散ってしまってますが

こんなだったかなぁ・・、或いは、こんなだったような・・


と、かなり曖昧かつ無責任にその一部を巻き戻してみます。



冒頭は、


確か・・・・、


或る男が体調不良のために病院へ行き、処方された薬を飲むのであるが

その薬が偽物だった為に病状が悪化。その為入院。

・・・・・、で入退院を繰り返しながらの生活全般の中で偽物に翻弄されて行くのである。


例えば(実際にこのような記述があったかどうかは覚えてないが)

卓球をしたらボールが偽物だったので一回ラケットに当たっただけで割れてしまった、とか・・・

・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・


最後は、


確か・・・・


偽物ばかりの国に嫌気がさして自殺しようとして大量に飲んだ睡眠薬が偽物で死ねず、


考えを変えて「よし、こうなったら偽物の中で生き抜いてやる!」と


ドリンク剤みたいなものを飲んだらこれも偽物であっけなく死んでしまいました。


と、こんな感じだったかな?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック